So-net無料ブログ作成
検索選択

「占いが趣味」引いてしまうランキング3位 納得いきません


本当に、占いが趣味だと引いてしまいますか?現代日本では、アニメ・漫画系統が国内外問わず人気なので抵抗がある人が減っている様ですね。
なので、占いが上になっているのだと思います。
悪いイメージとしては、知り合うとすぐに「誕生日いつ?占ってあげる」と声をかけられそうだとか、「あなた何型?えー、私相性悪いんだよね」みたいな決め付け差別をする人がいたりするので、引かれるのだと感じます。
自分も「占ってあげるよ」とかすぐ何型?誕生日いつ?と聞いてくる人は男女問わず好きではありませんので、占い好きの人も避けがちです。
質問主さんがそういう人だって言ってる訳ではないです(^^;)「世の中には、そういう人もいるからそのランクですよ」って事ですので。
近所のスーパーじゃ全く見かけないこいつ。
早すぎたかなまだ誰も見当たりません・・・売店を独り占め与那国島といえば・・・長命草が有名ですが、実際、長命草土産より目だっていたのが・・・こちらのクバの葉もちクバ餅作り体験もあるそうです。
仲介してくれた同年代の業者の方が気になっています。
相手のことをもっと知りたくて会話したいのですが、口下手でうまく話せません。
話が弾むコツってありますか?★誤って投票受付中にしてしまいました。
もう少しご意見いただきたいので再掲しました。
先に回答くださったお二方、ありがとうございました。
世代や時期で、話題も変りますが最初は「最近の天気なんか変ですよね」なんて話しから始まって景気とか健康なんかの話題に発展して・・・でも、時々話しが途切れる時ってありますよね。
その時のマジナイが『裏木戸に立て掛けさせし衣食住』なんです。
頭文字からキーワードを連想して、その場と相手にふさわしい話題を出していくと、きっかけが始まりでまた話題が続きます。

あまりプライベートな話題は避けたほうがいいようです。


私も不思議に思って検索したら占い師だそうです。
オーラとか見れるそうです。
(ナユタ何者で知恵袋で検索すると本人の回答もありましたよ)占いファンの方には人気があるようです。
本気の人もいれば、冗談の人もいるでしょうね☆占いですからね〜信じない人は信じないし信じる人は信じるって事です。
私は基本的に占いは信じてないと言うか、遊びだと思っていますので、その遊びで幸せになれる人がいるならそれで良いと思ってます。

因みに・・・私もナユタさんの願い事叶えますみなたいな感じの質問でコメしましたが・・・叶ってませんwでも、腹は立ちません。



NTTドコモの携帯ドラマ「恋する血液型」、面白いですか?「恋する血液型」http:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。